私はロボットではありません

検索にロックが掛かります

グーグルの検索エンジンで検索をしている時に、似たような言葉を繰り返し検索していると急に『私はロボットではありません』という文字とチェックを入れられる項目がある画面に変わる事があります。
やっかいな事に、この画面が出て来ると他の画面に変える事が出来なくなります。

検索のロックが掛かる画面のイメージ

当然自分はロボットではないので、チェックを入れてみるとまた更に一つの画像が何個かに分割された画面に変わります。
画像の下に何やら文字も出て来て、画像の中にある標識をチェックしたり、番号をチェックしたりとその時の状況によって様々な質問が出て来ます。
一度該当部分をチェックしても新たな画面が出て来ますので、新しい画像が質問に該当するものであればまたその画像もチェックします。
ある程度そういう事を繰り返していると画面も入れ替わらなくなりますので、そこでまた『私はロボットではありません』のチェックを入れます。
そうすると再び普通に検索が出来るようになります。

でもまた同じように似たような言葉の検索を繰り返していると、再び『私はロボットではありません』が出て来てしまいます。
なのでまた出て来た画像にチェックを入れてみますが、今度は画像にチェックを入れても検索が出来なくなってしまいます。
おそらくあまりにも同じような項目で検索を繰り返したりするものだから、検索エンジンの方が怪しいと思い検索をロックさせてしまうみたいですね。

この状態になってしまうとどうしようもありませんので、しばらく検索をするのを止めないといけません。
10分~遅くても20分くらい放っておくと、再び検索が出来るようになります。
一度ロックされた状態から解除されると、今度はしばらくロックされないようになります。

検索がロックされてしまったら、一度試してみて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です