オススメ英語アプリ 第2弾

黒板に書かれた文字のイメージです。

英語アプリ iknow!

オススメアプリ第2弾はiknow!といいます。

Google Playの評価もまずまずな数値ですね。
内容を拝見してみると、なかなか凝った内容です。

スキマ時間の学習を考慮してある内容で、1分程度の待ち時間から活用出来ると豪語してますね。

そうする事で英語学習を出来る限り密接にしようという狙いがうかがえます。

しかも短時間で学習出来る事で、現在のスタイルを変える事無く学習する事が出来るようにする事も狙いとしてあります。

それでだんだんリズムに乗って来たら学習時間を少しずつ長くしていけば、英語が身近に感じられるようになり、習得に一歩近づくという流れになると思います。
私も余り言えた立場では無いかもしれませんが、やはり普段から英語と関わっているという意識が無いと学習した事も無駄にしてしまう可能性もあります。
毎日1分でもいいから英語に関わる事をしましょう!

やはり先日もお話しさせていただきましたが、こういう事はきっかけが凄く重要なウエイトを占めて来ます。

あと、巡って来たきっかけに上手く乗れるかどうか…です。

ホント最初は1分でも英語に携わる事が出来れば、そこからだんだん5分、10分と広げて行くように出来ればベストですね!

自分に負荷になるような気持ちで学習していても成果は上がらないので、楽な気持ちをいつでもキープ出来るように調整していった方がいいです。

あんまり緩くなり過ぎるとダメかもしれませんが、自分を上手くコントロールしていく事が出来ればいいですね。

学習する事に期限はありませんので、自分が最も続けられるペースを見つけて行うのが一番いい方法になります。

例え学習出来なかった期間が空いてしまったと言えども、自分が思い込んでいる程身体の方は忘れていなかったりするものなので、諦めないで何度もチャレンジしてみて下さい。

何だかんだ言っても最後はしぶとく学習していった人がいい結果を得ています。
先ずは少しずつ、そこからどんどん道を広げて行きたいですね。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする