有名なテーマはスティンガー

WordPressのテーマについて思った事

WordPressで有名なテーマと言えばスティンガーというテーマですが、私も初期のテーマ(Twenty Fourteen)ではヒネリが無いかな~と思い、色んなテーマを見ているのですが、なかなか決断に至るまでのテーマに今のところ遭遇していません。

スティンガーも一時期かなり使用するブロガーの方も多かったみたいですが、今はスティンガーを卒業する(使用を止める)人もいるみたいですね。

う~ん、ブログというものも情報を発信するものですから、大いに流行り廃りはあるかと思いますが、このスティンガーもテーマという存在でありながら過熱的に人気が出て、今は少しずつアゲンストを唱える人も出て来ているという事なのでしょうか?

私の理想のテーマとしては、スティンガーみたいにSEO対策がバッチリなテーマというのも非常に心強いと思いますが、副作用があるみたいな感じだとぶっちゃけ利用するのは恐いかな~なんて思います。

あんまりSEOSEOってこだわり過ぎて、肝心の記事の内容が薄くなっちゃうのも本末転倒かなって思いますので、あんまりガッツリSEO対策を売りに出しているのもどうかな~って思ったりします。

とりあえず自分が気に入ったのが見つかるまでは、このTwenty Forteenで行きそうな感じですね。

ビジネスサイト制作で学ぶ WordPress「テーマカスタマイズ」徹底攻略

新品価格
¥3,110から
(2014/12/24 22:35時点)

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする