おすすめ英語学習アプリ

黒板に書かれた文字のイメージです。

スマホも普及して、アプリも色々

今日ご紹介するのは無料の英語学習に関するアプリになります。
その名も英語物語と言います。
Google Playではなかなか評判のいいアプリになりますね。

問題の正解数が多くなればなるほどレベルが上がっていく仕組みですので、自分のレベルに合わせて楽しく学習出来ます。

学習するのは勿論真剣に行うのが一番良い方法なんですが、最初から真剣にやるのも難しいと思いますし、真剣にやり続けるのも集中力が非常に重要になってくるかと思います。

ですので学習の取っ掛かりとして、楽しみながら学べるという要素は大切になって来ると思うんですね。
楽しいと思える事はやはり続ける事もそれほど苦にならないと思いますんで。
またスマホであれば基本自分の傍にある物なので、手軽に始めやすいという利点もあります。

私自身も常に感じている事なのですが、英文は聞き取れるんだけどその英文の単語の意味が直ぐに出て来ないので、英文が何を言っているのか分かっているにも関わらず意味が分からないという事態になったりします。

これはやはり自分の中の英単語のボキャブラリーが少ないせいだと思いますね。
もう少し単語一つひとつを学習する機会があれば、そういう事はいくらか回避されるようになって来るのではと思います。
ちょっとした時間を使って、英語のアプリを始めてみませんか?

英語を学習するという事だけでは無いかもしれませんが、やはり何事もきっかけというものが大事になって来ます。

意外にもこのアプリに出合ったおかげで、英語の学習が身に付くようになったとか、そういう可能性も無きにしも非ずかもしれませんね。

とりあえずきっかけが無い事には何も行動に移せませんので、一つ一つのきっかけを大事にして行きたいですね。

何かきっかけが巡って来たなら、物怖じせずにとりあえずはチャレンジしてみるのがいいですね。

それから自分に合う・合わないって判断は付くと思いますので、最初からNoではなく飛び込んでみる事が大事なんじゃないかと思います。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする