英語学習おすすめサイト紹介

おすすめのサイトを紹介するシリーズです。

e-kaiwa.net
色んな英語に関係する事が盛り沢山のサイトでなかなかいいと思いますよ。

外国の人とチャット室でチャットしたりする事も出来ますし、スカイプのIDを登録しておけばスカイプでもチャット出来ます。
Voice Messageも残せるのはなかなか優れものですね。

まあ国籍を問わず色んな人がいますので見極めが多少必要になりますが、色々と試してみるといいかもしれませんね。

サイト管理者のKatsumiさんが色々とアイディアを出す人なので、日々サイト内が進化して行っているのが分かりますね。

まあ日本のサイトなので、日本人のユーザーさんが圧倒的に多いですけどね。
でも日本人が多いって事は、日本語に興味を持っている外国の人が訪れる可能性も高いと言う事に繋がります。

外国の方が少ないので、競争率が激しく取りっこ状態になる事もあるかもしれませんが、真摯な姿勢で取り組めば語学学習に役立つパートナーが見つかるかもしれません。

ウェブだからといって軽率な言動は禁物ですね。
まあ相手もそんな言動を取ってくる人もいますが、そういう人がいても余り相手にしない方がいいですね。

傾向としては、若い人にそういう言動をする人が多いかもしれません!?
飽くまで傾向ですので、必ずしもそれに当てはまりませんが…

これも飽くまで私の見解ですが、英語を練習する相手は特定の人ではなく、浅く広くをモットーにした方がいいですね。

特定の人だけだとその相手にも負荷が掛かってしまいますし、自分自身も『何で私はこんなに一生懸命なのに…!』と自分の気持ちばかりが先行してしまったりするので、出来るだけ色んな人と話せるような環境を作り上げるようにした方がいいですね。
興味があれば覗いてみて下さいね。

英語を学習するという感じではなく、友達と英語を使って話すような感覚で臨めは、意外と肩の力が抜けて、いい感じで話す事が出来ますね。

逆に緊張してしまいますと頭の中が真っ白になってしまい、言葉が出て来なくなって来てしまうので、多少の緊張感は良いですが、過度の緊張は良くない結果に結び付きます。

気分転換にこういうサイトはいいですね!

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です