チャットの問題

黒板に書かれた文字のイメージです。

調整が必要です

最近は国内だけでなくても、海外の人と比較的安易にコミュニケーションを取る事が出来るようになりました。

その代表格として、スカイプやLINEなどのコミュニケーションツールと呼ばれる物の普及が大きく貢献していると思います。
国内の人とコミュニケーションするのであれば、まだそれほどの問題は無いように思いますが、国が違って来ると時差が発生して来るので、それがなかなか問題になって来たりします。
日本から他の国に住んでいる人とチャットするにあたって、まだ日本から近い国(もしくは近い経度の国)であれば時差がそんなに無いので割と時間に余裕を持ってチャット出来ますが、ちょっと離れてしまうとなかなかお互い時間を合わせる事が出来ないので、それだけでも苦労してしまったりします。

しかもアメリカとかヨーロッパ諸国は日本から離れているので、該当する国の英語や、フランスやドイツなど他の言語を母国語とする人たちと話す事に時差がネックになってしまいます。

場所によっては半日以上も時差が離れているところがあるので、昼夜逆転(ちょっと言葉の使い方間違ってますが…)しているので、チャット出来る時間が限られてしまいます。
どちらか片方が夜型人間であれば、上手く行くかもしれませんね!?
国内だと人気(同じ考えの日本人で少ない海外の人を取り合う状態になる為)があって連絡取れず、海外だと時差の差があってこれまた連絡取れず…
う~む、上手く行きませんなぁ。

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする