広告が休止中になる

以前に気になっていた事です

私がグーグルアドセンスを始めてそんなに経っていない時に、ふと疑問に感じた事がありました。
始めたばかりの時は広告を一つ一つ設定していたのですが、その設定した広告のステータスがたまに『休止中』と表示されていた事がありました。

休止中のイメージ

え、何で休止なんだろう?と思って、考えてみても思い当たる点は無かったのですが、とりあえず問題を解決してみて、もし解決出来なかったら様子を見ようと思って原因解決に臨みました。

ページビューなどにも影響が無かったので、結局原因は見つからないまま当時はそこで終わってしまったのですが、最近になってブログの古い原稿を読み返したりしているうちに当時の記憶が蘇って来て、再び原因を探ってみる事にしました。

グーグルの検索で『アドセンス 休止中』で調べてみると、やはり同じように休止中と表示される人がいたみたいで、原因も様々あるみたいです。

アドセンスのヘルプも見てみたんですが、やはり原因はいろいろあるみたいで、休止というのは停止と異なるので停止される時ほど緊急性は無さそうだっていうのは、その時点で何となく理解出来ました。

アドセンスのフォーラムにて、休止中と表示されていても実際に広告が掲載されているページを見てみて広告がちゃんと掲載されていれば問題は無いと、おっしゃっている方がいて(フォーラムでちょっとした有名人かもしれません)私の場合も実際のページでは確かに掲載されているので問題は無いのかなと思いました。

それで実際に掲載されている事を確認してからアドセンスに戻って、休止中だった広告のステータスを確認すると、あら不思議。
アクティブになってますね。

多分、余りにも掲載される機会が無いと自動的に休止中の設定になってしまうみたいですね。

些細な事なんですけど、一つ勉強になりました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です