A merry heart makes a long life

この心、大事です

直訳すると、陽気な心は長寿を作る。

と、いったところでしょうか。
いい言葉ですね。

陽気な心って常に持っていたいと思いますが、なかなか難しいですね。
底抜けに陽気な人も、元々天然でそういう人なのか、相当の努力をしているんだと思います。

最近はそういう陽気な人にお目に掛かってないかなーとも思えます。
一見陽気そうかなーって人でも、その実めちゃくちゃ猜疑心が強い人だったり、日本にはそういう人がいなくなってしまったのではないかと思えるくらいですね。

多分私自身、陽気じゃないせいもあるかもしれませんね。
陽気じゃないからそういう人を呼ばないのかもしれません。
類は友を呼ぶと言いますからね。
もっとパァーっと陽気にならないといけません。

陽気を考える

ちょっと研究の余地がありますね…。
下手に陽気にしていると、逆にその陽気さを押し潰してやろうと思う人すらいるような昨今です。
真に陽気な人とはどんな環境でも自分の陽気さに陰りを見せない人だと思いますが、私には最初からそれはハードルが高いかなって思います。
せめて環境が変われば陽気になれるかなーなんて思ったりもしますけど…陽気でいられる為には周りの環境って凄く大事だと思うのですが、先ほどもお話しした通りそれじゃ真の意味ではダメなんですよね。

最近は愛想笑いばかりの世の中です。
こんな時代だからこそ、心の底から陽気にしていたいですね。
愛想笑いを捨てて、本当に笑える時に笑うようにしましょう!
愛想笑いだけでは余計ストレスが溜まってしまいますよ。

笑う門には福来るとも言いますからね。
本当に笑いたくて笑うのであれば福は来るでしょうけど、愛想笑いでは福は来ないですね。

陽気の一歩はそこからです。

ネガティブに負けない陽気を目指しましょう!

new relation content
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です